スイス・バンコク旅行その2

BKK→ZRHはA340-600"ชลบุรี"。 \細長い!/
そしてスイス寒い! 予想はしていたけど、熱帯のタイから来たので余計に寒く感じる。この日はチューリッヒ→ベルン→ヴェンゲンへと移動。
 

ベルン名物だというからくり時計台。が、割としょぼく、2回見に行って2回とも観光客のがっかりなざわめきが聞こえたww

黄色い救急車は実在した!!

ラウターブルンネンに着いた時点でぎりぎり間に合いそうだったので、最終のロープウエイでシルトホルンに行ってみた。
ちなみにここの展望台は「女王陛下の007」で爆破されたはずなんだけど、何故か残ってる(笑)
この日はめっちゃ天気がよく、シルトホルンから眺めるアイガー・メンヒ・ユングフラウは素晴らしかった!
…が、残念ながら翌日も翌々日も天候不順で、ユングフラウヨッホからの眺望は楽しめなかった。残念。