シンガポール・マレーシア

去年に引き続き、今年もGWは海外。シンガポールとマレーシアに行ってきた。
朝日新聞デジタル「どらく(2013年3月31日提供終了)」の「週末アジア旅」で*1マラッカ海峡に沈む夕日を見ながらビールを飲む写真がたまらなく魅力的だったので、つい航空券を買ってしまった。

職場から成田直行でシンガポール航空SQ11。A380-800デケェww
ちなみに機内インターネットもあって超便利(従量制課金で高いけど)。機内食のお供にはもちろんシンガポール・スリング*2

タイガービールサテを片手に夕日を眺めるの巻。
もーちょっとゆるく生きたいなぁ…



新・シンガポール名所の代名詞、マリーナベイ・サンズの屋上も行ってみた。この屋上、普通に入場券(スカイパーク展望台)を買うと23SGD(1800円程度)するんだけど、KU・DE・TAというバーで酒を飲むと申告すれば無料で入れる不思議。
なお、どちらの方法でもプールには入れない(宿泊者限定)。

新旧シンガポール名所の競演。

*1:今は

で読めるはず

*2:シンガポールに着いてからラッフルズ・ホテルも行ってみた。シンガポール・スリングもさることながら、床に落とすというピーナッツの塩加減が絶妙であった。