スイス・バンコク旅行その1

年に1回は海外に行くぞ計画。
当初、今年は中国の西方(敦煌カシュガル)行って、ハミ瓜を食べてシルクロードを見ようと思っていたんだけど、仕事が忙しくてなかなか休みが取れないうちに日中関係が不穏になってしまい、急遽行き先変更。
今年2月のコミティアで、こちらのサークルさんのスイス旅行写真集を見て感激したので、今年はスイスに行くことにした。
航空券を探してみたところ、タイ国際航空だと経由地のバンコクで少し(8時間ほど)外にも出られそうなので早速購入。諸税燃油等込みで15万円弱。まーそんなもんなのかな。

NRT→BKKは、そろそろ珍しくなってきたB747-400のHS-TGY、"ดารารัศมี"*1

なんかすごくタイっぽい。いや、タイなんだけど。
 
屋台飯はすごくおいしそうだったが、結局食べる勇気はなく(一応スイス旅行の前だったし)、MBKのフードコートでガパオを食す。これじゃあいつものティーヌンと一緒だww

なんでこんなに柱が太いの?
ってかこのエアポートレールリンク、全体的に設備がかなり過剰。

*1:ラーマ5世の妃の一人でチェンマイの第7代領主の娘、ダーラーラッサミー妃。ちなみにちなみにラーマ5世は、側室を入れると160人以上の妻がいた