安房鴨川に行ってきた

O先輩に誘われて新春の安房鴨川へ。

ま、アニメの舞台探訪なんですけどね。
そして大変残念なのが、俺はこの「輪廻のラグランジェ」というアニメを見ていない…
先日のクローズアップ現代「アニメを旅する若者たち “聖地巡礼”の舞台裏」は見たけど。

なんか伊良部島(下地島)のふなうさぎバナタみたい。*1

魚うめー(回転寿司だけど)

まだ鴨川のいいとこを全然知らないので、今度アニメ見たらまた来ます。


その足で房総半島の最南端、野島埼灯台へ

昨日の低気圧の吹き返しか、風がめちゃ強かった。身体を風に預けても立っていられるくらいの風速。

で、ぐるっと房総半島を廻って、東京湾フェリーで帰宅。往路の東京湾アクアラインチート価格(なんと\800!)に比べて高いけど、夕焼けの富士山が見られたので良しとする。*2
全体的に、天気もよくて気持ちのいいドライブでした。次は夏に小諸に行きたいな。

*1:ストラトス・フォー

*2:ちなみに調べたら、東京湾アクアラインは当初普通車で\4000→\3000→\2320→\1620→\1500→\800と何回も値下げしている。なんと当初通行料の1/5! 俺は5年前も\2320で驚いていた。