涼宮ハルヒの消失とサマーウォーズ

2回目の消失を見ようと日曜日に映画館を予約しておいたにもかかわらず、チリ地震津波の影響で急遽出社することになり、予約がパー(しかも前金\2400で払い戻しなし。よりにもよってプレミアムシートだったんだなこれがorz)。
帰りに映画館に寄ったところ、リピーター特典のフィルムブックマークはもらえることになった。

長門邸でおでん食べてる場面。あと数分早ければ引き留めるシーンだった気がする。まぁ人の顔が写っているだけましなのかな。

サマーウォーズBDのフィルムブックマークはこちら。

こちらは悪くないと思う。夏希も佳主馬も写っているし。

フィルムスキャナじゃないので写りが悪い(そんなもの持っていない)。映画フィルムもダイレクトプリントは可能らしいんだけど、そこまでするのもなぁ。
ところで、消失のほうはプレゼント用にわざわざ焼き増ししたんだろうか。ドルビーSRのアナログトラックもSRDトラックも、どちらもないように見えるんだけど…