両耳対応のBluetoothヘッドフォン「400-HS017」を買った

せっかくiPhoneを買ったのだから、Bluetoothでワイヤレスを体験してみたいなと思い、サンワサプライの400-HS017を買ってみた。メーカー直販サイトで\4480也。本当はこのHBH-IS800が欲しかったんだけど、iPhoneだと音量調節ができない・日本国内で入手困難・値段が高い等の理由から諦めた。(関係ないけどiTunesの使いにくさはどうにかならんのだろうか。MP3のID3タグが全部文字化けする。)
…が、残念ながら失敗。メインイヤホンの装着感が悪すぎる。サブイヤホンはカナル型でそこそこの装着感なんだけど。なんで両耳とも同じ形にしなかったのか謎。