デリー上野店「カシミールカレー」

先日、埼玉に行った帰りに御徒町で途中下車して、カレー専門店として有名なデリーの上野店に行ってみた。
地図を見ると分かるとおり、上野店とはいっても御徒町駅の方が近い。有名店なのでいつも混んでいるらしいんだけど、入ったのが16時頃だったので待たずに座れた。
注文したのは一番人気のカシミールカレー。\900也。

一番辛い、とある通りかなり辛め。(激辛カレーみたいな店じゃない)普通のカレー店としては相当辛い部類に入ると思う。具材は鶏肉とジャガイモで、とろみのないサラサラなルー。噂に違わずスパイシーかつホットなおいしいカレーでした。
ちなみに、ライスの大盛りが100円、ルーの大盛は200円だったので、ケチってライスだけ大盛にしたら明らかにライスとルーのバランスが崩れてしまった。大失敗。
付け合わせにアチャールとキュウリの漬け物が取り放題だったので、余ってしまったライスはアチャールで食べたら口の中がタマネギ臭くなってしまって、さらに失敗。

食後、大学まで歩いてみたら、いつの間にかアキバの旧日通本社ビル跡地にビルが生えてた。