スパイスキッチン3号店 「チキンカリー(激辛)+ライス」

3月21日、カレー激戦地として有名な神田神保町にまた一軒、カレー屋が開店した(正確には神田小川町ですが)。
場所はこの辺なんだけど、この並びには「エチオピア」「スープカレー 鴻」があるので、なんと3軒連続でカレー屋になった。いくら何でもカレー屋大杉。

で、この「スパイスキッチン」は、虎ノ門と新橋にあるお店の3号店。
店に入ると、コックやウエイターを含めて店員が全員がインド系外国人で驚いた。でも日本語はわりと流暢だった。
頼んだのはチキンカリーとライスのセット。ご飯の皿にある赤いのは紅ショウガではなくタマネギの酢漬け(アチャールとは違う気がする)。

しかし、いかんせん高い。このサイズで\950は、この周囲のカレー店としては結構高い部類に属すると思う。
隣の鴻は野菜カレー\800でライスおかわり自由だし、エチオピアのチキンカレーも\880でもっとしっかり盛りだし。
サイドメニューやドリンクが色々あるみたいなので、俺みたいに一人で夕食を食べるような店ではないのかなぁ。でも店構えは普通のカレー専門店だったし…
味は、甘みがあって美味しいけど、もう少しスパイシーな方が俺は好き。辛さは激辛で頼んだところ、それなりに辛かったので満足。
でもご飯が硬かった。普通の短粒種だったけど、硬めに炊いたというよりは、どちらかというと単に芯が残っていたような感じ。