SONY 「GPS-CS1KSP」発売

俺の持っているSONYGPSGPS-CS1Kの後継機種に当たるGPS-CS1KSPが今日発売。
新機種になってMSASGPSの精度を上げるためのシステム)を受信できるようになるかなとか、アンテナが必ず身体側を向いて電波が受信できなくなるという致命的な形が改善されるかな、とか思っていたけれど、本体は同じで、付属ソフトで移動軌跡表示と動画への位置情報埋め込みが出来るようになるってだけだった。あと腕に巻くバンドがついてくる(笑)。
従来機種ユーザー向けにソフトウエアのアップデートとバンドがセットで\3225で販売されるらしいけど、移動軌跡表示は今までもフリーソフトで出来ていたし、腕に巻くのは激しく格好悪いので、アップデートは見送り。