「入浴剤・洗浄剤混ぜ硫化水素ガス発生か…岡山の母子中毒死」

これ多分入浴剤は「******」で、洗浄剤は*****みたいな**系洗剤だと思うんだけど、最近この硫化水素を発生させる自殺例が多い気がする。
ガス中毒の自殺というと古くは都市ガスによる一酸化炭素中毒とか(最近は天然ガス転換が進んでるから死ねない事が多い)、「まぜるな危険」でおなじみの塩素ガス中毒とか、近年は練炭の不完全燃焼による一酸化炭素中毒とかが多かったけど、硫化水素中毒ってのは聞いたことがなかった。
ところが、去年の夏に神奈川の秦野で「入浴剤とトイレの洗浄剤」を使った自殺が報道されてから、この方法による自殺が何件か起きている。珍しい方法なので、多分連鎖自殺なんだと思う。もしかしたら、どっかの自殺サイトか2chか何かで紹介されているのかもしれない。
(5/1 最近なにかとアレなので一部を伏せ字にしました。)