まくら

自習室に長時間いると、どうしても眠くなることがある。
で、ちょっと仮眠をとるんだけど、さすがに自習室のある14号館には仮眠室なんてものはないので、自分の机に突っ伏して寝る以外に方法がない。
ところが、机に突っ伏して寝るってのはどうにも人間の生理に反したことのようで、どうにも起きた後の気分がすっきりしない。

そこで、この枕を買ってみた。ビックカメラで\1280也。
最初は発泡ポリエチレンのにおいがきつかったけど、数日でにおいは発散。高さ的にはほぼちょうどいいけど、「聞こえる」ための穴のせいで頭の乗せ心地は微妙。まぁ元々の使用目的に反した使い方なので、そこら辺は目をつぶるしかあるまい。


個人的に一番驚いたのは、この枕がビックカメラ有楽町店で売っていた事だったりする。なんでカメラ屋に寝具売り場があるんだ(笑)