夏休み終了

夏休みとは言っても土日以外は自習室通いで普段と変わらない生活だった気がするけど、とにもかくにも夏休みが終わってしまった。

最後の3日間は、去年も出席した新大・東工大横国大合同ディスカッションに顔を出した。
今年は幹事校が新大だったので瀬波温泉で開催。台風の影響で風は強かったけど、名物の夕日も見られたし、食べ物はおいしかったし、温泉にも入れたし、村上観光も出来たしで非常に満足。
ただし、今年はあくまでも「顔を出した」だけで発表自体はしなかったので、あんまり発言出来なかったのはちょっと心残りかなぁ。あと毎度のように飲み過ぎた(笑)

そんな訳で終わってしまった夏休み。今年もまぁそれなりにはいろんな所(妙高高原・山中湖・津川・成田・瀬波温泉etc)に行ったけど、そういえば18きっぷを一度も使っていないことに気がついた。ここ数年は毎春夏冬と5回分きっちり使い切っていたのでちょっと意外。