Windows Vista β2

ダウンロード開始、ってメールは来てたけど暇もなかったので放置しておいたら、先日こんなニュースが。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/30/news018.html
で、もう7月になってるからダメかなー、と思いつつも落としにいったらまだあったので落としてみた。
日本語32bit版は3.32GBと某ゲームの修正パッチよりもでかいけど、30分以内にダウソ完了。ついでだから64bit版も落としておいた。使うあてないけど。
インストールするのにパーティション分割しようと思ってGParted
も落としたけど、微妙に怖いなぁ。
…ってかまだ公開してませんかβ2。俺もしかして釣られた!?


Tとうさこちゃんから同じ高校バトンが回ってきた。だから俺にバトンを回すなとあれほど(ry
■まず始めに高校名は?
栄光学園。大学時代、新潟で高校の名前を聞かれて答えたら「ずいぶんたいそうな名前だな」と言われたことがある。

■この高校に入るためにしたことは?
高校に、ってのはない。中高一貫だったし。中学入試のために日能研に通っていたけど、正直あんまり真面目に勉強してなかった(笑)

■制服は?
http://ekh.jp/web/gt/063/063-001a.jpg
こんなの。でも夏は上着脱いでたし、冬はコート着てたからあんまり素の制服だけ着た事ってなかった気がする。春と秋はセーターで登下校して(セーターは校内のみ可だった)よく注意された。止めなかったけどw

■何で通ってた?
最寄り駅まで自転車、そんで横須賀線で大船へ、そこから15分ほど山登りww

■1番好きだった先生は?
んー嫌いな先生がいなかったので誰が一番、ってのは難しいけど、敢えて言うなら部長だった塚本先生かなぁ。

■1番好きだった教科は?
政経

■1番好きだった場所は?
図書館の司書室でF師にチクチクと小言をもらいながらお茶飲んでまったり。

■1年生の時の思い出は?
毎日遊んでた。夏に林間学校があって、丹沢に行って蛭に食われてきた。

■2年生の時の思い出は?
1年の時と同じように毎日遊んでた。修学旅行もあったなぁ(うちの学校は代々郄3に上がる直前の3月に行く。我々は3/27-30と神戸大阪京都に行ってきた)。

■3年生の時の思い出は?
受験の年だっていうのに、それまでとなんにも変わらない生活を送ってた。
そういえば2000年9月13日、放課後にみんなで箱根の山を登に行ったり。なーんも起きなかったけど(笑)

■高校の時のマイブームは?
よく歩いてた。学校から江ノ島まで歩いてみたり、横浜まで歩こうとして途中で挫折したり。
今でもたまに、ローのある駿河台から新橋あたりまで帰りに歩いたりしてる。

■高校時代の友人に一言!
まぁ今でもちょくちょく会ってる人がほとんどなので、改まって何か言うこともないんだけど。でもそのうちみんな仕事忙しくなったり結婚して家庭持ったりして会えなくなっていくんだろうなー、と考えるとそれなりに悲しくなったりはする。

■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
さっきの1年2年3年の頃の思い出って質問でも思ったんだけど、中高一貫で一学年4クラス180人、6年間同じ環境・ほぼ同じ面子(生徒も先生も)、やってることもほとんど同じだったので、学年が上がったとかクラスが変わったっていう意識がない。なので1年の時にどのクラスだったかとか、誰と同じクラスだったかとかあんまり覚えてないんだよね。どうせ教室出れば廊下で顔合わせるし。

■主にどんなことを勉強していましたか?
勉強してなかった→浪人した(笑)

■とっておけば良かった!と思う資格はありますか?
乙種四類危険物取扱者資格は取っておけばよかったなぁ。ちょうど同級生で取った人がいたので。まぁ俺の化学の知識では無理だったろうけど。

■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
うちは順位の発表はなかったけど、大体ブービー。ビリではなかった…と思いたい。

■休み時間は何をして過ごしていましたか?
図書室行って友人とパソコンの話とかしてた。

■放課後はどう過ごしていましたか?
部活のある日は部室で友人たちとだべりんぐ、部活のない日は図書館か部室隣の空き部屋で同じくだべりんぐ。若しくは職員室で先生とだべりんぐ。たまに補習(その名も「ストゥデューム」、未だに意味が分からん)。
…毎日何やってたんだ俺ww

■高校時代の最大の自慢を教えてください。
郄3の学園祭で盗撮犯を捕まえた事。俺一人で捕まえたわけではなかったけど。

■高校時代の最高の思い出を教えてください。
なんだろ。高校生活自体が思い出かなぁ…(と、うまくまとめてみる)

■恋、してましたか?
なんだそれ、うまいのか?

■嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてくださ
い。
嫌いな先生はいなかったね。文化系だったけど体育の先生とも仲良かったし。

■高校時代に戻りたいですか?
そりゃあんた、悪魔に魂売ってでも戻りたいさ(つДT)ウワァン...

こんなもんでいいですかね。