神奈川県総合リハビリテーションセンター

朝、母親が仕事で用があるとの事なので、厚木にある「神奈川県総合リハビリテーションセンター」まで送る。保土ヶ谷BPが混むかなー、とか思ってたけどほとんど混むことなく1時間半程度で到着。
http://www.kanagawa-rehab.or.jp/

リハビリの世界では全国的に有名らしいこの病院は、厚木市と言ってもかなり郊外の七沢温泉付近にある。日産テクニカルセンター従業員送迎バスの多さとアマダ本社ビルの奇っ怪な形に驚きながら(周囲の風景に全く調和してないww)、だんだん峠道っぽくなってきて、本当にこの道で合っているのか不安になってきた頃に突如として現れる建物群がリハビリセンター。さらに奥には脳血管センターなんかもあったりする。建物も多く敷地も広いので、事前に目的地を確認しておかないと大変。ってか迷いました(ぉ

午後から授業があったので母親を降ろしてからすぐ帰ってきたけど、せっかくだから温泉にでも入ってくればよかったかな。