虫、虫がぁ…

最近、気づくと机の上に虫がいる。
最初は「あぁとうとう幻覚見るようになっちゃったか…」と思ったけど、どうやら家族にも見えるようで(笑)、潰してみると蟻だった。
シロアリではないみたいだし、ここんところ部屋はローから帰って寝るだけだし、甘いものとか一切持ち込んでないので一体どうして蟻が居るのかかなり謎。
列をなして大量発生って程ではないのだけど、見つけると数匹は周囲にいるので絶対なんか原因があるんだろうなぁ。とりあえず見つけ次第潰してるんだけど、根本的に何とかしなきゃ…


そういえば、最近各所で話題のVAIO type U VGN-UX50が猛烈に欲しい件。
さすがにあのキーボードでレポートとか打つ気にはなれないので、とりあえず今回はマイレッツでLet's noteのR5買う事にほぼ決定。今は天板の色で悩んでる。まぁモスグリーン辺りが順当に面白そうかなぁ。
UX50は、冷静に考えると全然必要ではないんだけど、とにかく本能的に欲しいという妙な感覚。持ってたら絶対楽しいと思う。何に使うか分かんないがww
なんかウルトラマンPC(IBM Palmtop PC110)みたいだよね。あれ昔同級生が持ってて、すごく羨ましかった記憶がある。まぁ全く金銭的目途が立たないので、UX50は今のところ無理だろうけど。