ここのところの話

クリスマスイブは友人(もちろん男)5人でケーキを焼く、という奇行。
ところが作った場所が一人暮らしの友人宅アパートだったので、まずは道具から調達しなきゃいけないというなかなかに難易度の高いケーキ作りだった…
何せホイッパーもなければボウルもない。電子レンジがオーブン機能付きだったのは奇跡に近い。作ったのはブッシュ・ド・ノエル。ケーキを作る前にまず鍋を食べようという事になったので、鍋の下ごしらえをしつつブッシュ・ド・ノエルを作るという、滅茶苦茶なクリスマスイブに。まぁ終電に間に合って明石家サンタが2年ぶりに見られたのでよしとする。

クリスマスは中学高校時代の恩師の通夜に出席。訃報を聞いたときは正直かなりショックだった。直接授業を教わったのは中学1・2年の時だけだったが(テストが極悪だった)、その後も廊下などで会うたびにいじくられていたのを思い出す。
教会での通夜は初めての経験だった。通夜というと適当な時間に行って焼香すませておしまい、というイメージが強かったので、司教様のお言葉を聞いたり聖歌を出席者全員で歌ったりするキリスト教式の通夜(正式には通夜とは呼ばないのだろうか)は新鮮だったし、仏式よりも暖かみがある気がした。

そういえばまたHMKからバトンなるものが回ってきた。でもバトンなんて絶対回さない。だって要はこれ、チェーンメールと同じじゃん。(決して回す相手が5人もいないから、ではない。ないんだから… ・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん)
●現在使用中の機種は?
SH901iCWX310KDNSSO505iV402SHは白ロムにしてテレビ受信機として使用。
●現在使用中のメアドの意味は?
PCのアドレスに出来るだけ近いものにした。
●現在の着信音は?
ヒトラーの演説(自作)。「Ein Volk! Ein Reich! Ein Fuehrer!」
●待ち受け画面は?
ふたりはプリクマー(そんな餌には(ry)
●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
あ 朝・い 言いようが・う うん・え 円・お 大船
か 関係・き 来て・く 君・け 家・こ 壊れてて
さ さっき・し 知るか・す 少しは・せ 専用・そ その
た 帯・ち 違ってる・つ 通勤・て 天気・と 東急
な なかったっけ・に 日・ぬ 盗み・ね 眠い・の 飲み
は は・ひ 人達・ふ 分・へ 返事・ほ ほとんど
ま 待ってて・み 短い・む 無理・め メール・も モスに
や 焼けない・ゆ 湯煎・よ 夜
ら ラーメン・り 理科の・る るし・れ 連絡・ろ ロケーション
わ (笑)・を を・ん んじゃ

そういえば、やっとFateセイバールート終了。