全授業終了


結局月曜は新幹線を使う事に。
行きは高崎到着時に、水上以北が昼過ぎまで線路閉鎖して除雪作業を行うため接続列車運休という情報だったので、旅客指令の特認で長岡まで新幹線に便宜乗車。で、新潟到着時にMLえちごのウヤが決定してたので(これで3日連続だ…と駅員がぼやいてた)払い戻してもらい、ゼミの後輩の部屋に一晩お世話になって火曜に新幹線で帰ってきました。

さてそんな訳で、最後のゼミも無事終了し、あっという間の4年間の大学生活が終了。
一人暮らしとか大雪とか、新潟県中越地震とか万景峰号とか、色々貴重な経験はあったんだけど、どうも中学高校の頃の生活に比べて印象が薄かった感は否めない。というか思い描いていた大学生にはなれなかった気がする。まぁその「思い描いていた大学生」像ってのが一体どんな姿だったのか、といわれるとなかなか説明しにくいのだけれど、とにかく大学生活に未練は多い訳だ。
でもそれは自分のせいなんだろうから、あまりごちゃごちゃ言うのもみっともない。それに今更言ってもどうにかなるもんではないだろうし。
ローはかなりきついって話なので、のほほんとした学生生活はもう送れないのかも知れないけど、可能な限り楽しい学生生活になる事を祈りたい。


全然話が変わるのだけれど、せっかく買ったWX310KVAIO C1とのBluetooth接続が一向にうまくいかない。もしかしてWX310K初期不良?と思い、先日知人のノートPC(Bluetooth Ver2.0+EDR搭載)と接続試験を行ってもらったが、こちらはうまくいったのでおそらく原因はVAIO C1にあるのだろう。VAIOBluetoothはver1.0bでWX310KはVer1.2なのが原因として一番考えられそうなんだけど。
しかしそうなると、WX310Kの魅力が半減してしまう。Bluetoothは期待していただけに残念。今後のファームウエアアップグレードで繋がるようになる可能性もなくはないだろうけど、あんまり期待も出来ないなぁ。それに、ちょっと機種変したいなぁ、と思ってるP902iとの接続も怪しくなってくる。モバイルSuica使ってみたいんだけど、どうしようか… (まぁその前にVIEWカード作らなきゃいけない訳だが)