トルコ旅行1

もうしばらく前になるけど、職場で夏休みがとれたのでトルコに行ってきた。
日暮里で4分乗り換えを華麗に決め、スカイライナーで成田空港→アエロフロートSU582でロシア・モスクワ→SU205でトルコ・イスタンブル

ロシアまで連れてってくれたVQ-BQX、「О.Мандельшта́м」。ロシアの詩人らしい。座席ポケットが壊れてたり、個人モニターがハングアップしたりとご機嫌斜めだったけど、各座席からUSB充電できるのは便利。

モスクワではトランジット待ちの6時間を使って市内観光をしてみた。

おぉ、これがモスクワの地下鉄か。確かに美術館みたいだ。車両は恐ろしく汚いけど。

残念ながら赤の広場はイベント中だったので入れず。(´・ω・`)ショボーン

道を聞いてみたが首の骨を折られたりはしなかった(笑)
その後、地下鉄を間違えて彷徨っていたところ、親切な地元の方に助けてもらい、どうにかSVO着。
結局ほとんどモスクワ観光は出来なかったけど、かなり警官・軍が多い印象を受けた。制服・迷彩服を問わず、様々な種類の組織の法執行官がそこら中を巡回してる。超・見せる警備。