カレー三昧

先週は1週間カレー尽くしだった。

 飲み会の帰り、弟に横浜まで車で迎えに来てもらって、さらに友人Fを三浦に送った時に何故か急にカレーが食べたくなったので。本当はココイチに行きたかった(らしい)のだけど、べろんべろんに酔っていたのでよく覚えていない…。

 月曜日はシラバス配布日なので学校に行ったけど自習室が清掃中で使えなかったので、帰りに秋葉原によって昨日行けなかったココイチへ。アキバはココイチも国際化してて、外人の客が何人もいた。外人にとって日本のカレーライスってどんな味に感じるんだろう?

 ローの友人と。辛さ30倍で頼むと、もはやスープカレーとは呼べないほど粘性の高いカレーになる。調子に乗ってライスを2回もおかわりしてしまい、ちょっと後悔。

 ローの友人みんなで。久しぶりに70倍、と注文してみたけど、以前に比べて全然辛くない。むしろ昨日の鴻30倍の方が辛い。味覚異常!?とも思ったけど、昨日も一緒に行ったMさんも同意見だったので、おそらく店側のミスか何かだと思う。

  • 木曜日 スカイラウンジ暁(明治大学の学食)「スパイシーチキンカレー」

 久しぶりの学食。ここのカレーは見た目普通なのに、なんと1食900カロリー以上もあるという罠が隠れている。普通のカレーに比べてチキンが多く入っている。カウンターには「チキンカレー」としか書いてないけど、webページ見て頭に「スパイシー」がつくことを初めて知った。が、もちろん味は全くスパイシーではない。

  • 金曜日 カレー屋ジョニー「スペシャルカレー(特盛)」

 ちょっと遠出して御茶ノ水駅の方まで。スペシャルカレーはゆで卵・ロースカツ・ウインナー・唐揚げ・ハンバーグがトッピングしてあって、本来1450円なのが1000円とお得、という触れ込み。でもそれほどお得感はなくて、むしろ一個だけ入っている唐揚げが物悲しい。味は酸味が利いた味。関係ないけど行くときに火災現場に遭遇した。

 昼のまんてんは初めてかも。いつもは大盛りカツカレーなんだけど、昼なので控えめに。最近店長のおじさんをあまり見かけなかったが、この日は奥にいた。

7日連続でカレーを食べた感想としては、「まだ行ける」。さすがに飽きるかな、とも思ったんだけど、全然飽きなかった。むしろもっともっとカレーが食べたい。
…俺はキレンジャーか。