GPS

ここのところ期末試験特別体制が続いて、自習室にこもる時間が長くなってストレスが溜まってきた。
で、気分転換にヨドバシまで散歩してみたら、前から欲しかったGPS-CS1Kが売っていたので早速購入。

別に写真撮るわけでも旅行に行くわけでもないんだけど、ただ行動のログを取るだけでも結構楽しい。GPSってなんか壮大な宇宙的ロマンを感じるし(笑)
とりあえずいつもの帰宅ルート(大学→東京駅→逗子駅→自宅)でログを取ってみたら、当初予想していたよりかなり正確にログが取れていて驚いた。電車の中でも窓際に置いておくと乗車位置まで分かっちゃうくらい正確。
期末試験が終わったらいろいろ遊んでみよう。

そういえば、今更ながら自宅パソコンをWindows2000からXP Proにしてみたら起動が早くなってちょっと感激。ハイバネもかなり早くなった。まぁ逆に言うとそれ以外ほとんど変わった気がしないんだけど…