SO903i、その後

約1ヶ月だらだらと続いた中間試験が昨日ようやく終了。
まぁ毎度のように打ち上げで飲み過ぎて二日酔いの木曜日でした。
二日酔いになると胃が荒れてポカリスエットも飲めないので、輸液セットくらい薬局で売ってくれたら楽なのになー、とか思ったり。


まだあんまり使い込んでないんだけど、SO903iの感想とか
・3.0インチ240×432ワイド液晶
 →動画も320×240ながら1Mbps位まではビットレート上げられるので結構画質がいい。SH903iが出来るH.264再生には非対応だけど、電車の中でみる程度なら十分な画質だと思う。字幕は辛いけど。
  画質エンジンのRealityMAXも高性能。ソースが16:9だとワイド引き延ばしで画面いっぱいに表示できるのも嬉しい。
  でも電池はだいぶ喰うみたいで、30分番組2本程度が実用上の限界って感じ。

・ミュージックプレーヤー
 →省電力っぷりが凄い。カタログスペックで47時間は伊達じゃない。実際に耐久試験やった訳じゃないけど、そのくらいは持ちそうな感じ。PCからマスストレージに見えてMP3をコピーするだけで再生できちゃうってのも楽でいい。
  ところがVBRなMP3には非対応なことが判明。むぅ…

・メール
 →画面遷移がトロい。でも変換とか使っててストレスがたまるところは割と快適に動くので、うまく誤魔化してるなって感じ。
  POBoxは使い込めば込むほど快適になっていくのでそんなに不満はないんだけど、やっぱり最近のATOK+APOTみたいな予測変換に比べると若干古めな気はする。未だに変換候補に「運輸省」とか出てくるし。

・その他全般的に
  フォントが汚い。特に小さい文字の時は絶望的な汚さ。
  マルチタスクが便利。
  全体的に小さくなったので持ちやすい。手になじむ感じ。
  auみたいにデジカメ写真にGPS位置情報を埋め込む機能がないのは残念。