「最近のペリー」

土曜日朝、都産貿で設営(測量)手伝い。
業者に頼んだ去年より早く終わったらしい(笑)
 ↓
昼、家帰ってみたら横須賀まで買物タスク発生。
途中、平成町でサーカスのテントを発見。
 ↓
夜、上野で飲み会+カラオケ。
危うく自宅最寄り駅までの終電を逃すところだった。
 ↓
日曜日朝、ローのゼミ合宿in山中湖二泊三日。
ジョブ:運転手。石川町付近の一方通行で大はまりする。
 ↓
案の定二晩連続飲み会。
うまい棒めんたい味を20本近く食べて翌日気持ち悪くなる。
 ↓
水曜は朝からゼミ。
最後の答案添削ということもあってか、先生かなり厳しめ。
 ↓
限界効用逓減の法則発動(違)、見事にやる気喪失 ←いまここ


ところで、週末読む本でも買おうと三省堂本店に行ったら、帰りしなに何やらチラシを渡された。すぐ捨てちゃったけど、確かダイビング講習のチラシだった気がする。
で、思ったんだけど、いったい何で本屋の出口ってああいう勧誘が多いんだろう。代表的なのは英会話だけど、そのほかにも結婚仲介業者とか資格講座とか、大体同じようなチラシを配ってる、若しくは袋の中に入ってる。
別にマクドナルドのクーポンチラシをスーパーのレジ袋の中に入れて配ってもいいのに、何故か「本屋」で「資格」か「結婚」のチラシと相場が決まってる。
これはきっと全国書店業協同組合かなんかの陰謀に違いない。(そんな名前の団体はありません)