Vistaで遊ぶ

ここのところテスト勉強で精神が不衛生(笑)だったので、気晴らしにこないだ落としておいたWindows Vistaのβ2で遊ぶことにした。

とりあえず入れてみると、半透明GUIのAeroも動いた。ついでにOffice2007β2もインストール。

…なんかあっけなく動いてしまってつまらんww
やっぱ重いかなー、と思ってたけど予想に比べて軽い。それでも今使ってるW2kに比べれば重いけど。
あと、初期設定だと何かするたびに許可を求めてきてかなりウザい。何でも聞けばいいってもんじゃないだろ、と思う。
メイリオはそんなに大きな驚きはなかった。確かに見栄えはするけど、どうせならMacみたいにヒラギノでも入れればいいのに。
サイドバーはXPでもSamurizeあたり使えば実現できそう。
ヘルプネットから取ってくるみたいだけど、みんな機械翻訳なので微妙な日本語。
マインスイーパが効果音つきになってカッコ良くなってた。
最近のWordはどうなのか分かんないけど(2000で止まってる)、スタイル指定がわかりやすくなって、文章の構造化がやりやすくなった気がする。
IEは7+が搭載されてる。7からタブブラウザになったけど、個人的にはマウスジェスチャーがないとだめだなぁ。

以上、Vistaからの書き込みでした。



こないだ「今年は空梅雨」なんて書いたら急に梅雨前線が活発化して大雨になってしまった。ということは「今回の期末試験はボロボロ」とか書いておけば、やもすれば試験がすごく良くでき(ry