コンビニ


最寄り駅近くにコンビニが出来た。
実は数年前まで、駅からちょっと離れたところにコンビニ(スリーエフ)があったんだけど潰れてしまい、それからは最寄りのコンビニまで徒歩10分以上かかるという、どこの片田舎だよという状態だった。
この新しいコンビニ、今のところATMは無いんだけど、店員(というか外にいた本社からの応援っぽい人)に聞いてみると、今年夏頃には入れる計画があるらしい。

ちなみに今回開店したスリーエフではSuicaが使える。今までコンビニで電子マネーというとEdyしか使ってこなかったので、正直そんなに便利ではないんだけど。
やっぱりモバイルSuicaにしなきゃだめかな。

ところでここのコンビニ、建築確認がイーホームズだった訳だが(笑)