mixiニュースがウザイ件

ニュースに限らず右側が絶望的。
最終的にはmixiのポータル化を目指しているのかもしれないけど、これはだめだろ。せめてユーザーが配置をカスタマイズ出来なきゃ。

木曜に新潟でゼミの追いコンがあり、金曜の朝に津川に行こうとへべれけな状態で長岡行きに飛び乗って、気づいたら長岡駅。アチャー、と折り返し新潟行きで新津で乗り換えて、車掌に精算をお願いして(新潟駅Suicaを使ってしまったので)暫時睡眠。
   車掌に起こされて、外を見たら 鹿 瀬 駅 だった!!
ちなみに下りは2時間後という地方交通線にありがちなダイヤ。さらにバス停はあるけど時刻表がないという絶望コンボ。
…諦めてタクシー使いましたとも。えぇ。

翌日、ゼミの先生の家でゼミOBの結婚を祝う飲み会のお誘いを受けたので行ってみると、何やらお酒やら料理やらケーキやらと出るわ出るわ。しかも、そのどれもが大変に美味で感謝感激。
ホスピタリティーという側面も、また美味しいものの選び方という面からも、その他諸々併せて考えさせられる日でした。