で、

新しいパソコンを組んでみました。
結局Athlon64の3200+にDDR400-1GB、マザーボードは939DUAL-SATA2。グラフィックボードはちょっと予算オーバーだった事もあって、とりあえず今回は保留。
今のところトラブルもなく順調に初期設定中。

明日(今日)は新潟へ行く日だけど、既に現時点で16日の上越線(水上-小出)・信越本線(新井-黒姫)・磐越西線(馬下-喜多方)・羽越線(鶴岡-酒田)・只見線(小出-只見)の運休が決まっているという、八方ふさがりの状態。
そうすると、18きっぷで新潟に行くには飯山線→小出→上越線か松本→大糸線糸魚川→柏崎という、どちらも超大回りなルートしかない。日曜から出掛けてどっかに一泊するならそれもありだけど、始発で自宅を出るとなると新年会の開始時刻までに到着するのは無理なので、仕方なく今回は18きっぷ使用はあきらめざるを得ない。
とりあえず、明日朝一で高速バスの空きを確かめて、ダメなら新幹線ルートかな。

ろみ〜から謎のバトンが回ってきたが、黙殺する事にする。面倒くさいし(笑)
というかなぜあいつはそんなにバトンが好きなのか…