北へ。

寒い。
最近、とにかく寒い。まだ11月なのになんでこんなに寒いんだろうああ最近の地球温暖化ってやつかでも待てよ温暖化なら暖かくなるはずじゃないかあー高い山に登ると太陽に近くなるのに気温は下がるってのと同じ原理かって事は俺は今高いところに上りつつあるって事かなんだそれ赤方転移してるナポリタンじゃあるまいし…
なんて事をつらつらと考えるほど寒い。まぁそれもこれも時間に余裕のある生活をしているからなんだけど(意訳:毎日暇だ)

で、寒いのは寒いんだけど、別に寒いのが嫌いな訳ではなく、どちらかというと寒いのは好きだったりする。それもめちゃくちゃに寒いのがいい。去年の12月末に帯広に豚丼を食いに行った時に見られたダイアモンドダストがえらくよかったので、また今年も行きたいなぁ。


はてさて、東大の一次選考が通ったので27日は京都に行けなくなってしまった。で、京都の紅葉は見たいので30日頃に日帰りで京都に行ってこようかなぁ、と計画中。