焼肉を食べた

先月のことになるけど、家族で焼肉を食べに行った。
家から5分くらいのところにある焼肉屋で、普段横目で見てはいたけど入るのは初めて。そもそも家族で焼肉を食べに行くなんて何年ぶりだろう。
このお店、俺が物心ついた頃はレンタルビデオ屋で(小学生の頃よくドラえもん長編映画を借りてた)、その後寿司屋になってから、さらになんかの店になって、今の焼肉屋に落ち着いた。

大変おいしく、価格も良心的なよいお店でした。最後の方は酔っぱらってよく分からなかった気もするけど。そういえば、いつも運転手役だったので、家族で食事に行ってお酒を飲むのは初めてだ。
ちなみに店の名前は

「炭火焼肉 イリアちゃん」
…実は最初の頃は焼肉屋じゃなくてスナックかなんかだと思ってた。およそ焼肉屋とは思えないネーミング。ゲームとかラノベとかにこんな名前の登場人物が…ってそれはイリヤか。
なんでも社長さんの娘さんの名前だそうな。