EM・ONEを修理に出した

イーモバイルEM・ONE買ってからもうすぐ1年。最近あんま使ってなかったけど、無償保証が切れるので、以前から気になってた液晶の曇りを修理に出した。
この症状はEM・ONEの持病で、発売直後から多数報告されており、その見た目から通称「うろこ雲問題」と呼ばれている。
月曜日に日通が引取りに来て、金曜に完了品が戻ってきたので、相当なスピード修理だった。まぁ液晶表面の抵抗膜タッチパネル交換だけだったのでそんなもんなのかな。
修理ついでに電池検査もしてもらったら、だいたい新品の8割くらいの容量が残ってるのでまだ十分使えるとのこと。2年縛りの契約なのであと1年、なんとか持ってくれるかな。