「終電を逃しても困らない野宿の作法とは?」

とりあえず相模湖駅山梨県ではなく神奈川県であることは置いておいて、個人的にはエマージェンシーブランケットが役に立った。
以前、気づいたら何故か小田原駅でそのまま駅の外で野宿した時の経験から、鞄の中に必ず忍ばせておくようにしているんだけど、去年の11月に大船駅の外で使ってみたら確かに暖かかった。
欲を言えば地面からの冷気は防げないので、下には何か段ボールなどを敷くとより快適だろうけど、最低限エマージェンシーブランケットがあれば、関東近辺の野宿にはなんとか対応できると思う。使い捨てだけど安いし、ポケットティッシュサイズで軽いので是非持ち歩くことをおすすめしたい。