EM・ONE買った話

japanese_perry2007-10-02

夏休み中のことだけど、ついかっとなってイーモバイルと契約した。ライトデータプラン(にねん)で、機種はEM・ONE。\29800也。
今まではWILLCOMの2xパケットで64kbpsだったので、HSDPAの3.6Mbpsは無茶苦茶速い。体感的に、とかそう言うレベルではなくて、もう兎にも角にも圧倒的に速すぎる。もはや恐怖すら覚える。
エリアは自宅がぎりぎり圏内。通学の車内は大船までは微妙、そこからは品川までだいたいOK。地下は全くダメ。

本当はLOOX UとかVAIO type UとかとD01NXの組み合わせにしたかったけど、どう考えても金銭的に無理なので諦めてEM・ONEにした。でもいまいち動作が不安定。すぐ原因不明の切断が起きるし、再現性のないハングアップも結構多い。
何より一番不満なのが、バッテリが公称ですら4時間しか持たないこと。行きの電車で使うと帰りの電車までは持たない事が多い。シャノンの定理とか考えれば仕方ないんだろうけど、せめて1日は持って欲しいなぁ…

しかも、買った数日後にEM・ONEαの発表があって俺涙目。