禁断のDELL

今朝、横須賀線に乗りながら寝ていたら新橋駅付近で「中央線人身事故により抑止」との第一報。
で、寝ぼけ眼で振替乗車券もらって丸ノ内線に乗って、降りたらなぜか淡路町駅だった…
癪だったのでそのまま歩いて学校に行ったら案の定遅刻orz

親父がDELLのパソコンを買うというので、ついでと思ってとうとう液晶を買ってしまった。24インチの2407WFP。
どこのサイトでも評価は悪い(と言うより最悪に近い)んだけど、どうやら最新リビジョンA04はとりあえずパソコン用モニタとしてはそこそこ使えるらしいので、安さ(送料込\61000)に負けてポチリ。
ゲームにつなぐとか地デジ見るとかの用途には全くもってダメダメらしいけど(1080i非対応だし)、まぁ1920×1200の画面が6万円で手にはいるなら御の字かな。今のブラウン管はもう6年選手でいい加減色がおかしくなってきたし、何より自習室でのレポート作成作業を少しでも自宅に分散させたいので、そのためには広大な作業領域があった方が楽そう、という理由もある。